Mimiyori_YMS情報

イギリスのワーホリ、YMSに関する耳より情報、経験談を記録していくブログです。

自己紹介:大手を辞めてYMSへ

Hi!Hikariと申します。



私は現在、イギリス現地企業への就職を目指しておりYMSビザでの渡英が決まっています。


調べることや情報の取捨選択が得意なので、せっかくなら残しておこうと思いブログを始めることにしました。


以下、私のプロフィールを簡単にまとめます。


・文系卒
・外資にて4年勤務(営業)
・渡英後は語学学校→就活予定。 です。


大学卒業後は流されるがまま就活を頑張り、米国に本社を構えるグローバル企業に入社しました。仕事は大変でしたが学びも多く、なにより”新卒で大手"という恵まれた条件で働いていました。


はたからみれば十分幸せなのに、頑張れば頑張るほど、
自分の人生本当にこれがしたかったかな?と迷う時間が増えていきました。


その違和感は、社会が決めた「良い人生/王道ルート」と自分のそれに乖離があるせいだと気が付きました。


”人生にルールなんてないのだから、好きな自分に自由に近付いていい。
批判する人やもったいないと言う人がいてもそれはその人の理想であって、私のではない。
どうせいつかみんな人生を終えるのだから、限りある時間を好きなように過ごしたい。


そう思うようになり、YMSにチャレンジすることに決めました。



・月曜日を怖がることなんて一切なく
・適度な挑戦と刺激の中で
・愛する人々と共にストレスフリーな日々を過ごす。 これが私の理想です!



参考になるかはわかりませんが、当ブログは私の考えていること、YMS準備、英国での情報をメインで発信していきます。


気が向けばトピックを広げていきます。


一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。